2014年5月31日土曜日

ナルシズム

今日は自分の顔写真を撮って Photoshopで編集していた

2014年5月24日土曜日

モーニング娘’14川口公演

今日は川口でモーニング娘。”14がコンサートがあったので とりあえず川口に行ってきた チケットは持っていないけど 会場の様子を見てきた 知らない世界が広がっていたので 行って良かった 「チケット譲ります」みたいなボードを持った人が何人かいたけど チケット譲られると日々のご飯が食べられなくなる上に 先日申し込んだ「BABYMETAL幕張メッセ公演」にも行けなくなるので モーニング娘。の公演は観ないで帰った 今思えばわざわざ会場まで行ったんだから観るべきだし 道重さん在籍のライブは数えるくらいしかないのだから 観るべきだった BABYMETALも落選していた

2014年5月23日金曜日

モテ男の食生活術

ブログを見た主婦の方から「お前自炊してないと仰っていましたが、何食ってんの?」というメールが来たので、ここ数日の夕食の写真を貼ります。




俺はインド人


2014年5月22日木曜日

エレキコミック第23回発表会 に行ってきた

今日は銀座に行ってぼんやりしてきた 初めて行ったけど「うぉ〜銀座だ!!」とはならなかったな まあほとんど新橋の駅前だから銀座では無いんだけどね 何をしてきたのかというと エレキコミック第23回発表会「Right Right Right Right」という公演を観てきた とても面白かったし 僕の後ろの席の女性が「奇麗な女性の笑い方」だったので そっちが気になった 容姿は確認できなかったけど たぶん超美人だと思う 僕の隣の人も奇麗だった コントが好きな美人っているんだな〜と思った。

2014年5月21日水曜日

主にりほりほとゆいゆいのこと

「サイダー好き」とか「ラムネが大好き」とか言っている女の子は、なんだか健全な感じがする。

2014年5月20日火曜日

一部のアイドルファン

最近よく電脳世界のアイドル界隈をうろうろしているのだが、ファンの人たちのブログや掲示板等への書き込みを見ていて「お前本当にファンなの!?!?」と思うことが多々ある。なんであんな上からなんだろう。アイドルちゃんの粗を探して指摘することで格式の高いファンになれているとでも思ってるのか、プロデューサーを気取りたいならアイドルマスターでも買ってれば良いじゃないか、気に入らない。アイドルとの疑似恋愛にどっぷり浸ってる奴のほうがよっぽど健全だ。

2014年5月18日日曜日

アプガ第67回定期公演

秋葉原でやっていたアップアップガールズ(仮)の定期公演に行って来た。例のごとく1人で行ってヒマだったので知らん人に話かけまくった。僕は知らない人に話かけるのが楽しいみたい。たぶん何かの病気だ。会場ではそこそこ色々なことがあった。やっぱり外に出て楽しそうな場所に行かないと何も起きないな。



2014年5月17日土曜日

警告文書

朝起きると玄関でゴキブリが死んでいた。恐らく昨日いたやつだろう。初めて会ったときから「俺んち何もないけど・・・大丈夫?」と心配していたのだが、やはり虫ごときが生き残れる空間では無かった。ここには何も無い、サバイバルだ。この世界は弱肉強食、弱い者は強い者に食われ滅びてゆくのみ。ゴキブリ共よ!生半可な気持ちでうちの敷居をまたぐな!俺に食われたいゴキブリだけかかってこい!!!ぜんぶ食ってやる。

2014年5月14日水曜日

素敵なミュージックライフ

「音楽はiTunesでダウンロードします!」ってやつと「音楽はCD買って聞きます!」ってやつ、昔は前者に対して「けっネットかよ気取ってんな!」と思っていたけど、今となっては後者は後者で気取ってんな。「自分音楽好きなんでCD買うっす!」みたいな、どっちも気取っている。そんな中おれは逆にカセットテープを集めようとしている。が恐らくこれも気取っている。音楽に気取りは付きものだ、みんな好きなように好きなものを聴けば良い、聴けばいいじゃない!!

2014年5月13日火曜日

仮想敵

今日はタワーレコードでずっとNegiccoの新曲を聴いていた、本当にずっと聴いていた。ああいうところのプレイヤーとヘッドホンってすごいな。ずっと聴いてられる。それから家に帰ってネットに接続したらYouTubeが「アナと雪の女王 口パク」みたいな動画を勧めてきやがったのでパソコンをぶん投げてぼーっとして寝た。

2014年5月12日月曜日

ノイローゼ

僕って〜 昔から何かにハマるとそれに没頭して ほかの全てが頭から消えてしまうんですよね〜 先週DJごっこのフリーソフトをダウンロードしたんですけど なんかハマちゃって 家にいるときはずっとこれやってるんですよ〜 面白いなこれ〜 これしてると食欲も性欲もぶっ飛んで没入しちゃうんだよね〜〜ウケる〜〜wwwwww そうだ!この写真かっこよくないですか〜?僕が撮ったんですよ〜 黒と赤の 写真ですよ〜!!!!

2014年5月9日金曜日

ライフワーク

ツイッターによく出てくるこの広告

最近はこれの写真を集めている

今日も普通の日





2014年5月8日木曜日

通常営業

ゴミ出し を忘れる
CD を見に行く
iPod を見に行く
iTunes に課金する
カレー を食べる

今日は普通の日、毎日カレー食べてる。

2014年5月6日火曜日

物を持たない暮らし

今日は天気が良くなかったので洗濯物を干せなかった。「干せなかった」というか洗濯をしなかった。もう4日分の洗濯物が溜まっている。というのも僕は洗濯機を持っていないので洗濯するのが面倒くさい。これまでは風呂に水をためてジャブジャブと手で洗っていたのだけど、もう面倒くさい。


僕の試みとしては引っ越しを機に「断捨離」的な「物を持たない生活」的な暮らしをしてみようと思ったんだけど、ただ不便だね。他にはガステーブルも冷蔵庫も電子レンジも持ってないけど、ただただ不便。


「部屋には布団とMacBookしか置かないぞ〜!」と思って実際に布団とMacBookを置いてみたけど、不便だ。MacBookも布団も味がしないから、部屋にこれだけあっても生きて行けない。だから少し前に炊飯器と電気ケトルを購入したよ。


これでいつでもお米が食べれるしお湯が飲める。「物を持たない暮らし」に憧れている人がいたら実際は不便だから止めたほうが良い。やるなら徹底的にやらないと、ただただ不便。

2014年5月5日月曜日

KODOMOナイト に行ってきた

昨晩は新宿歌舞伎町のライブハウスに行って来た。エレキコミックの人が催しているオールナイトのイベントに行って来た。初めての歌舞伎町 ライブハウスに向かう途中、僕に並走して話かけてくるしつこいキャッチ達に死ぬほど怯え、ライブハウスに着いてからも行ったことも無ければ勝手の分からないオールナイトのイベントに怯え、怯えていた。そこで恐怖を打ち消す為にお酒を飲みに飲んで珍しくベロンベロンに酔っぱらい、辺りの女性に声をかけまくり、気持ち悪がられ、帰ってきた。

2014年5月3日土曜日

ラジオ、襲来

関東に越して、きのうネットが来て、ようやく「radiko.jp」に接続できるようになった。こちらに越す楽しみとしてはかなり上位の楽しみとして楽しみにしていたラジオ、仙台は主要なAM放送をほぼネットしていないので、これまではノイズまみれの音声、ノイズまみれどころかノイズ、ノイズを一生懸命聴いていたのだけど、これからはとてもクリアな音質で色々な放送局の放送が聴けちゃう、超うれしい。昨日なんとなく感じたのだが、俺は鬱病なのかも知れない。

2014年5月2日金曜日

人はすぐ慣れる

家にネットが来た、さっき、wimaxというwi-fiと何が違うのかよく分からないもの社から、モバイルルータという端末が届いた。ちゃちゃっと設定をしてインターネットに接続してみたが、家にネットがあるというのはこんなにも革命的なことなんだな、

本当に便利で快適で、これは革命だ、ネットの存在感を再認識できて良かったのだが、ネットをいじって10分もしたら慣れてどうでもよくなった、人間ってこんなもんだな。しかしもうwi-fiを繋ぎに飲食店に行く必要は無いのか、それはちょっと寂しいな。


2014年5月1日木曜日

居住地の治安

昨日の夜中、駅から家まで帰る途中、人通りの少ない路地で、女性が座り込んでコンクリートをビタンビタン叩きながら外国語で発狂していた。僕は目をそらして遠回りして帰った。まだ引っ越して2週間だが、僕の記憶を「夜中 外国語 大声」くらいの単語で検索すると、いくつかの事例がヒットする。勘弁してくれ。