2014年9月23日火曜日

TGS2014に行ってきた

日曜日、東京ゲームショーに行ってきた。会場に入るだけで1時間近く並んで、入って、うろうろして帰った。イメージとしては巨大なゲームセンターで、こちらから積極的に参加していく姿勢がないと全く楽しめない。


積極的に並んだり積極的にコンパニオンの写真を撮ったり、僕のように「なんとなくうろうろ歩いて雰囲気たのしめればいいかな〜」と思って行くと恐らく失敗する。そもそも人が多くて歩けない。


僕はカメラ小僧では無いし試遊に1時間も2時間も並ぶ気はないのでずっとイスに座って、遠くのKONAMIブースをぼんやり眺めていた。僕の敬愛するHideo Kojima氏が何度も登壇し熱弁を振るっていて、その声はバトルフィールドブースの音にかき消されて全く聞こえなかったけど、初めて生で"世界のHIDEO"を見れて良かった。