2014年12月28日日曜日

ヘッドフォン

6年前に家電量販店で適当に買った1000円弱のヘッドフォンがついに壊れた。僕はパイオニアのSE-M290という安価でそこそこ良い音が出るヘッドフォン界のユニクロみたいなモデルを6年間もの間使用してきたのだが、ついに壊れた。これまでゲームに音楽ラジオ映画と様々なというか僕が家庭で鳴らすほぼ全ての「音」を出力しその苦楽を共にして来た盟友だったのだがついに、壊れてしまった。これまでも何度か耳の横のプラスチック部分がバッキリ折れることがありその度に瞬間接着剤でくっ付けては壊れくっ付けては壊れを繰り返してきたのだが、壊れてしまった。つい先日またしてもバッキリいかれた際にもう瞬間接着剤ではくっ付かなくなってしまったので応急処置としてビニールのひもでくっ付けて使おうと思ったのだが、別にそこまでして使わなくてもいいんじゃない?と思ったので、これはもう壊れました。壊れたので新しいヘッドフォンを買わなくてはいけません。