2015年2月7日土曜日

6年ぶりに後輩と会う

高校時代の後輩が千葉に転勤してきたらしいので会ってきた。僕には後輩と呼べる人間が彼くらいしかいないのだけど、6年ぶりに会ってきた。連絡を受けたのは夜9時ころで僕は既に米を2合炊いていたけど、会ってきた。

久しぶりに会ったけどなんてこと無かった、昨日まで一緒に部活をしていたような、そんな感じ。時間も遅いので2人でパンケーキを食べて帰った。本当になんてことなかった、彼はいま会っても良い奴だったし、俺も相変わらず良い奴だった。

ただ東京近郊に住んでいる友達がいないらしく僕に「友達何人か紹介してくださいよ〜」と頼んできた、彼は僕に友達がいると思っている。