2015年5月22日金曜日

ワイパー!ファイヤー!サイバー!ペイター!バイター!カウパー!うおおおおおお、へいへ〜〜い!!!みたいなやつ何なの

あれ、なんなの、アイドルのライブ映像でよく見るんだけど、「やいたー!!かいたー!!さいたー!!」みたいな、どうかしてるやつは、あれは、なんなの、あれは極稀にしかお目にかかれない種族なの、それともアイドルのコールとして結構みんなやっているやつなの、なんなの、この「ぺーター!!!」みたいなやつ、ハイジ??


個人的にはいわゆる地下アイドル?のライブみたいな、極地的なライブ映像によくこれが出てくる印象で、ただ僕の行ったことのあるアップアップガールズ(仮)等のライブでもほんと〜〜〜〜に、本当にごく一部の人が後ろのほうでやってるのを確認したことがあるから、地下とか関係ないのかも知れないけど、なんなのあれ。あれがうざいとか、あれが嫌いだという話ではなく、単純に、あれはなんなの???


周りの人も蹴られたり伸し掛かられたりする訳じゃないから、別にマナー違反とかそういうのでも無いと思うんだけど、かと言って無害なのかと言うと、例えば僕がアイドルちゃんの曲を聴いて「うお良いじゃん!!ライブどんな感じなんだろう!?」と、そのアイドルちゃんに対する興味関心がドッと湧いたとしても、YouTubeで公開されているライブの様子が、「買いあmー!!ふぁ板ー!!!あぷあわー!!!!!!!」みたいな状況だと僕はもうどうやってもライブには行けない。