2015年7月26日日曜日

アイドルネッサンスとLinQ 見た


昨日は一日でペットボトルを6本飲んでしまうほど暑かったし、具合も悪かったんだけど、僕は迷惑な客だからアイドルネッサンスとLinQを見て来た。

2015年7月24日金曜日

風邪ひいちゃった (//∇//) ♪



風邪ひいちゃった

明日土曜日は、アイドルのライブ会場を3箇所巡る予定だったのですが、こんな調子で現場に行って「周りに菌を移してしまわないかな?」と少し心配です。

が、元々このウイルスは僕がライブ会場を転々としてハシャぎ散らしていた際にヲタ共から受け取ったウイルスなので、それをヲタ共とシェアするのはライブに一体感が生まれて「良い」と思うので、構わず行ってしまおうと思います。「病み上がりでやってくる」という新しい形のヲタ芸です。「メイワク」です。「クルナ」です。


「ケチャ」「リフト」「コール」「ミックス」「メイワク」「クルナ」です。行ってきます。


2015年7月23日木曜日

いい加減、12期メンバーの顔と名前を覚えよう



「覚えよう」って言っても、僕が覚えてないだけだから、僕が覚えるだけなんだけど、覚えようイェ−−ーーーイ!!!!!(昨年の9月末?くらいにモーニング娘。に加入した4名の新メンバーの話)



まずこの子







2015年7月20日月曜日

鎌倉に行ってきた







先週鎌倉に行ってた。う〜〜〜ン、本当に行っただけだな〜〜〜、別に何も無かった、ただの修学旅行。電車で行って、鎌倉行って、雨降ってて、鶴岡八幡宮→江ノ島→、で寝て、晴れたからまた江ノ島行って、池袋行ってチャオベッラチンクエッティ見て、終わりだ、海岸でナンパとかすれば良かったかなあ〜〜〜、写真は太平洋。






ああ、でも江ノ島のしらす屋に入ったとき隣でしらす食ってた女がキャビンアテンダントだった、そのあとパンケーキ食ってたらそのキャビンアテンダントもパンケーキ屋に来たし、帰りの電車も一緒だったから、ひょっとしたらあの女は僕のことが、好きだったのかもしれない、好きで付いて来たのかもしれない、クソブログ。







電線の上にリスがいました








リスちゃんのえさかな〜〜??







古事記だ〜〜〜!!!!

セカオワ 見た


ライブに行けなくなった友人にチケットをもらったので、一人で日産スタジアムまで行ってセカオワをてきた。






2015年7月19日日曜日

TOKYO BOOTLEG CURCUIT'15 見た



先日、渋谷のライブハウス9会場で行われるフェスみたいなやつに行ってきました。僕はこんな感じで回りました



・ゆるめるモ!
・じゅじゅ
・BRADIO
・0.8秒と衝撃。
・せのしすたぁ
・バックドロップシンデレラ
・BiSH
・Hauptharmonie(ハウプトハルモニー)
・打首獄門同好会
・BELLRING少女ハート
・夜の本気ダンス
・魔法少女になりたい
・(M)otocompo


2015年7月15日水曜日

アキバで想い出トラベルネッサンスVol.1 見た




アイドルネッサンスという最高のアイドルグループの定期公演に行ってきた。写真はサイゼリアのメニューとチケット。サイゼリアはそこそこ安くて居心地が良いので最高。僕はだいたい「ほうれんそうのソテー」と「ペペロンチーノ」を食べる。ドリンクバーは緊張するのでめったに頼まない。



会場はAKIBAカルチャーズ劇場(キャパ300)で、結構埋まってました。開演時間になったら会場が暗くなって、スクリーンにメンバーの名前が出てきて、超センスのある「しゅん、しゅびん!!!」ってタイムトラベル感のある映像が流れて、メンバーが出てきて歌って踊ってました。



この定期公演は全6公演あるから6回分考えての選曲なんだと思うけど、僕が猛烈に聴きたかったいくつかの有名な曲をやっていなかったので、ちょっとまた観に行こうかなーと思った。ちなみにこの日一番盛り上がってたのは「夜明けのBEAT」でした。とても良かったです。