2015年8月31日月曜日

アヤチ・ザビちゃんしか推さない




僕はもうアヤチ・ザビちゃんしか見ない。


と言うのも、





見てよこれ!!!!


アヤチ・ザビちゃんにサインしてもらったよ〜〜〜〜!!!


僕は物欲が無いからチェキとか生写真を積極的に集めないし、サインも特に興味ないんだけど、これは本当に嬉しい!!!本当に嬉しかったこれ。もう〜〜〜!!!嬉しい〜〜!!電車乗るたびにアヤチ・ザビちゃんのことを思い出して楽しくなるよ。ああ〜〜良かった。



そろそろアヤチ・ザビちゃんが誰なのか説明をします







少しややこしいのだけど「夏の魔物」っていう青森県の音楽フェスがあって、そのイメージキャラクター的なユニットで「夏の魔物」っていう、イベントと同じ名前の集団がいて歌って踊ってプロレスするっていう変わったコンセプトの集団で


その夏の魔物と敵対しているという設定の「ブラックDPG」って集団もいて(画像左)、夏の魔物と戦ったりするんだけど、そのメンバーの1人がアヤチ・ザビちゃん。ザビはガンダムに出てくるザビ家のザビ。サトウさんってのは俺。






で、その夏の魔物/ブラックDPG のイベントが秋葉原のタワレコでやっていたので、それに行ってきて、アヤチ・ザビちゃんからサインをもらったという話。僕は最前列で見ててかなりオドオドしてしまったんだけど、楽しかった。







最前だから、ブログ冒頭から騒いでいるアヤチ・ザビちゃんも目の前で歌っていたんだけど、なんか思っていたより全体的に小さい人だった。


写真のイメージでは「クールな人なのかな」と思ったけど意外に元気があって、一生懸命な感じがして、金髪のウィッグ被って、ラブライブのなんとかちゃんのコスプレをしてて、可愛かった。どうやっても目は直視できなかったから、ずっとアヤチ・ザビちゃんの手を見ていた、


いま思えば手だけ見てるほうが変態性高かった気がするけど、僕の限界は手、目は見れない。というかアイドルのライブに最前で行って、その子の目を直視できるやつは頭がおかしい。






で、ミニライブのあとに、アヤチ・ザビちゃんにSUICAにサインしてもらった。名前を覚えてくれたから、名前を覚えてもらうのは嬉しいな〜と思った。僕は「アイドルから認知される」ということにほぼ興味が無いんだけど、覚えてもらったら覚えてもらったで嬉しいね。


だから僕はもうアヤチ・ザビちゃんのいる現場にしか行かないぞ!!!あゆみくりかまきのイベント会場で肉球ケチャをしながらニコニコ笑っている僕がいてもそれは僕のそっくりさんだ!!!


とにかく、僕はもうアヤチ・ザビちゃんしか推さない!!!!



2015年8月29日土曜日

アイドルネッサンスの浴衣 見た



すごい、可愛くて、良かった。


僕はもう「同じ空間にいれるだけで幸せ」と言い出している狂信者なので、アイドルネッサンスに関してこれこれこういう理由で良かったみたいな客観的な文章はもう、書けない。


すごい、可愛くて、良かった。


可愛かったなあ、浴衣も良かったけどそれに合わせて髪型も変えていて、それも良かった。イベントに合わせて甚平を着ているヲタや、浴衣を着ている女ヲタもいて、個人的には夏の終わりにようやく夏っぽい物が見れて良かった。


2015年8月27日木曜日

結局、@JAMいくことにした





8月29日 横浜アリーナで行われる「@JAM EXPO 2015」というアイドルイベントに、結局いくことにした。


横浜アリーナの中で複数会場??で勝手が分からないから行こうか悩んでたけど、行ってみることにしました。一応こんな感じで見て回る予定。

2015年8月26日水曜日

夏の魔物/ブラックDPGのCDがすごい良い



先日、池袋のタワレコで「夏の魔物/ブラックDPG」という集団がイベントをしていたので、少しだけ見てきた。僕が会場に到着したのがちょうど特典会が始まるタイミングだったので、後ろのほうでそれを見てきた。

仙台、良さ



僕は数日前まで地元(仙台)に帰省していて、それに関する情報を「誰が興味あんだよこれ」と思いながらツイッター上に過度にアップロードしていたんだけど、140文字じゃ仙台の良さは伝えきれなかったのでブログを書きます。ブログです。


仙台に行ってきました。

2015年8月25日火曜日

「アイドルネッサンスがカバーした過去の素晴らしい名曲たちを更にカバーして台無しにする」というコンセプトの活動

始めた。目的はアイドルネッサンスになりたくなったから、当分1人でスタジオに入って騒いでいるだけ。いちいちブログを書くのも何だか気持ち悪いので追記でこっそり上げていく。


2015年8月24日月曜日

じゅじゅ 鍵閉めした



鍵閉め:握手会で最後に握手をする人


じゅじゅ




2015年8月22日土曜日

アキバで想い出トラベルネッサンスVol.3 見た



「アイドルネッサンス」という今や僕がそれ関連のことしかツイートしなくなってしまったアイドルの定期公演に行ってきました。







2015年8月10日月曜日

女ヲタにビールをかけられた話

こんなに身の回りの出来事をいちいちネット上にあげていたら、誰も僕に近づきたくなくなりそうだけど。

じゅじゅ 見た



「じゅじゅ」っていうアイドルのインストアライブを最前列で見た

2015年8月8日土曜日

今週もTIFやらないかなあ


本当は「無銭で回るTIF!〜無銭でもこんなに楽しい〜」みたいなレポ気取りの記事を理論立てて書くつもりだったんだけど、もうどうでも良いな〜〜〜今週もやらないかな〜〜TIF。


ちょっとアイドルに興味の無い人は僕がツイッター上で急に「お台場!お台場!」と騒ぎ出したので何があったのか分からないと思うけど、8月1日と2日、お台場のフジテレビ本社周辺で行われたアイドルの音楽フェスティバルに行ってきました。


TOKYO IDOL FESTIVAL (TIF) だよ

2015年8月4日火曜日

ゴキブリを蹴ってから家に入る日々

最近あつすぎてなのか知らないけど、玄関あけると家の前でゴキブリが死んでるんですよ、「うわ〜、ゴキブリ死んでる」って、そのときはそのまま放っておいて、家に帰ってきた時に「わ〜〜、まだいる」って言って、そのゴキブリを蹴ってから家に入るんですけど、僕あんまりゴキブリを蹴りたくないですよね〜〜〜、