2015年12月31日木曜日

僕個人の2015年10大ニュース


①髪が生えた
②ニキビが治った
③姉が結婚した
④乗ってたバスが水没した
⑤大喜利の大会をした
⑥JKカフェに行った
⑦アイドルネッサンスを覚えた
⑧祖父母の前でゲロを吐いた
⑨TIFが良すぎた
⑩夏の魔物を覚えた
⑪ツイッターを教えた
⑫「家に冷蔵庫が無い」という話をあまりしなかった
⑬やたらと風邪を引いた




1つずつ説明するとまず昨年坊主にした僕の髪が生えて姉が結婚してバスが水没しました、それからニキビが治って生大喜利をしてJKカフェに行ってアイドルネッサンスを覚えました。僕は2015年の抱負に「曲が良い曲が良い!と騒ぐだけじゃなくアイドルカルチャーの深いところまで行ってみる」という物があってアイドルネッサンスは見事にその役割を担ってくれました。


保険をかけずにハッキリと言うけど僕はあのアイドルもあのアイドルも大好きだけど別に明日「解散します!」って言われても「ええ〜〜!!??マジ?!?!?ええ〜!>!>」と思うくらいで生きてく上では別に困らないんだけど、アイドルネッサンスは駄目。困る。すっごい困る。


僕にとって精神安定剤のような存在になってしまったので明日急に解散したら困っちゃう。。うろうろしちゃう、まあ「楽曲が良い楽曲が良い」と騒ぐだけの状態からは変化があったので、抱負をクリア出来たと言えばクリア出来たけど、アイドルに3/1くらい体重を預けたまま生きるのはちょっと怖い。アイドル次第で僕もグラグラしちゃう訳だから、


それから祖父母の前でゲロ吐いて見たTIFがめちゃくちゃ良かった。1日目も2日目もどっちも凄い楽しかったけどやっぱり2日目のスマイルガーデンのトリのNegiccoがマジでヤバかったなあ。「これ以上何がある」ってくらい楽しかった。あれが世界平和だ。


で、夏の魔物を覚えてアヤチ・ザビちゃんを推してたらまたバスが沈んで知らない人にもツイッターを教えるようになった。僕はネットとリアルを完全に分けたいから僕と直接会った人にはネットのアカウントを聞かれてもゼッタイに教えなかったんだけど、今年から新たな試みとして教えてみることにした。教えてみたら友達っぽい人が増えたっぽい気がする。


インターネットは便利だ。友達っぽい人が増える。⑫⑬は面倒くさいから省く。ただこうやって出来事を思い出して並べてみると覚えているのはどれもブログ記事にした物ばかりで、やっぱり文章にしたほうが覚えてるもんだから、細々とした日々のことも毎日書いたほうが良いのかなーーと思った。


アップロードするかは別として、ノートに書くのでも良いしとにかく記録していかないと駄目だ。ツイッターなんか駄目だ、あんなものすぐ忘れる。よいお年を。