2016年1月9日土曜日

2015年の抱負はクリア出来たのか答え合わせブログ






くら寿司のサバ



抱負を言いっぱなしでは意味が無いので昨年2015年に僕が立てていた抱負を果たして実行できていたのかどうか答え合わせをしてみます。以下僕の2015年の抱負 http://newpoplar.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html


・本を3冊読む
・ボカロを聴く
・映画を100本観る
・リミックスを録る
・ニキビを治す
・フットワークを軽く
・もっと話しかける


答え合わせをすると


× 本を3冊読む
× ボカロを聴く
× 映画を100本観る
× リミックスを録る
○ ニキビを治す
○ フットワークを軽く
○ もっと話しかける


こんな感じ。1つずつ添削していくと「本を3冊読む」は、僕は本というか文章が苦手で、読めなくて、僕が文章と触れ合うは自分のブログくらいで、マンガもあまり読めなくて、本がとにかく苦手なんだけど2015年はとりあえず3冊くらい読もう!としていて、結果1冊も読めなかった。

序盤は図書館で本を借りたりして頑張っていたんだけど駄目だった。具体的に言うと小説は100%無理、興味のある分野で写真がたくさん乗ってる図鑑的な本は頑張れば4ページくらい読めてミッケは全部読める。



「ボカロを聴く」は ニコニコ動画等で人気を博しているボーカロイドというボーカルソフトを使って制作された楽曲 を僕はあまり聞いたことがないので2015年は聞こうとしていたけど、あまり聞かなかったです。


理由は「からっと☆」が解散したから。


からっと☆は唐揚げ親善大使的なアイドルユニットでそのメンバーの中にボカロ好きのメンバーがいて、その子を頼りに僕はボカロを聴いていたのだけど2015年4月にからっと☆が解散してしまったのでボカロもそこで途絶えた。





映画とリミックスは知らない。フットワークはノリで青森県に行くくらい軽くなったし話かけるのも電車で隣に座った知らない人に「それiPadですよね?何してるんですか?」と話かけるくらい大丈夫になった。


以上です。


いくつかの抱負は来年に持ち越しになると思うけど、まあまあクリア出来ていて良かった。この結果を踏まえて2016年の新たな抱負を設定しようと思う。「映画100本とかそういうのは抱負じゃなくて目標だよ!!」という指摘は受け付けない。