2016年1月20日水曜日

写真は好きだけどカメラに興味ないから写真好きって言いづらい


写真は撮るのも見るのも押収されるのも全部好きだけど、カメラには興味ない。

「興味ない」っていうか正確には「知らない」だと思うけど、そんなに興味ない。写真に限らず僕は全部そうで、サッカー好きだけどサッカー選手に興味ないし、アイドル好きだけどアイドルの顔そんな見てないし、鶏肉好きだけど胸でもももでもどっちでも良いし、色々な物をすごい「雑」に愛している。

だから写真が好きって言うのもウソではないんだけど、一般的に「写真好きな人」のイメージって一眼レフ!!!がどうでレンズッッッ!!!!がどうで詳しくてどうたらみたいな感じだと思うから僕は「写真が好き」ってすごく言いづらい。