2016年6月13日月曜日

『1500円のiTunesカードを1500円で買える』という非生産的なイベントを行います

※すでに終わっている企画ですが、同じような内容の記事が複数あって分かりづらかったので1つの記事にまとめました。以下の記事が日付順に並んでいます。



・『1500円のiTunesカードを1500円で買える』という非生産的なイベントを行います (2016/06/13)

・明日は秋葉原をウロウロしてiTunesカードを売ります (2016/06/18)

・iTunesカードウロウロタイム時間変更のお知らせ (2016/06/19)

・今日は池袋をウロウロします (2016/06/21)

・今日は新宿をウロウロします (2016/06/24)

・2枚余ったのでもう1度だけウロウロします (2016/06/28)

・非生産的なイベント終了!(2016/07/02)




『1500円のiTunesカードを1500円で買える』という非生産的なイベントを行います (2016/06/13)








昨日書いた

6月24日にアルバム出します


という1つの記事にアルバムに関する話を詰め込みすぎた気がしたので、この話はこの話で記事にしました。タイトルで全部言ってますが、街角で突っ立っている僕から1500円のiTunesカードを1500円で買える非生産的なイベントを行います



6月14日(火) 渋谷    19時-20時
6月18日(土) 秋葉原 16時-17時
6月19日(日) 下北沢 17時-18時
6月21日(火) 池袋    20時-21時
6月24日(金) 新宿    17時-18時



大体こんな感じで突っ立ちます

具体的にどこで突っ立つかは僕も現地に行ってから決めるので、渋谷だったらJR渋谷駅から徒歩5分圏内のどこか、池袋だったらJR池袋駅から徒歩5分圏内のどこか、という感じでなんとなく認識して頂いて、具体的な場所は当日ツイートします


では説明をします



僕が『自分のラップで作った2枚目のアルバム』を6月24日にリリースするので、それにかこつけて何かしたいなと思ったものの、CDをプレスしないダウンロード販売という形をとったアルバムなので、手渡せる物質が何も無い、ならばiTunesカードを売ってしまおう!!ということでiTunesカードを売ることにしました






思い切って すごいたくさん買った


これに合わせて、少し前から配布を休止していた『1枚目のアルバムのCD-R』も製作を再開して、いま大量に作ってる最中です、欲しい方がいたらこれも差し上げます









今回はキツネ盤にしました








コンコンコン



以前作ったCD-Rは『最終的に全て僕が自腹で郵送する』という謎の結末を迎えたのですが、このキツネ盤の郵送はまだ保留中です。というのも『セカンドアルバムの売上げから切手を買う』予定なので、今のところ何とも言えません。利益が出たら切手を買って何枚か郵送しようと思います。


こんなところでしょうか



本当は北は北海道から南は愛知県まで全国を回って、1500円のiTunesカードを1500円で売りたかったのですが、そんなにお金を持っていないので都内だけ回ります。もし来て頂ける方がいて『ああ今細かいのないんでこれで!お釣り良いです!』と言って2000円を渡されても僕は確実にお釣りを返すので注意して下さい。



1500円のiTunesカードを1500円で売ります










明日は秋葉原をウロウロしてiTunesカードを売ります (2016/06/18)




ブログです



僕が、自分のラップで作った2枚目のアルバムを、今月の24日に、リリースするので、そのリリースイベントとして


『1500円のiTunesカードを1500円で買える』という非生産的なイベント を企てていて


2回目の今回は

秋葉原でやります


618() 秋葉原 16-17


JR秋葉原駅から徒歩5分圏内の辺りをウロウロしたり、突っ立ったりしています。僕の見た目や、大体の居場所は、16時になったらツイートをします、前回の渋谷はこのような感じでした








DMして頂ければ、居場所は割とすんなり教えるのでDMしてもらった方が早いですが、前回ヒントだけで見つけてくれた方もいたので、その辺は、もし来て頂ける方いたら、その辺は!自由にして下さい!

ウロウロする時間は16時-17時を予定していて、始まるのは16時ジャストに始めますが、終わりの時間に関しては大体です。17時6分なら行ける!!って人がいたら6分待つので教えてください。


以上です!!

最後に全体の日程です


614() 渋谷    19-20
618() 秋葉原 16-17
619() 下北沢 17-18
621() 池袋    20-21
624() 新宿    17-18



連絡事項ばかりのブログはクソなので普通のことも書きますが、今日はすごく暑くて、汗かいてイヤでした。











iTunesカードウロウロタイム時間変更のお知らせ (2016/06/19)




『1500円のiTunesカードを1500円で買える』という非生産的なイベントを行います


これの話です


渋谷のときは「1時間みじけえ!」と思って30分延長して、今日行った秋葉原は2時間やって「丁度いい!」と思ったので、基本2時間ウロウロすることにします、なので



6月19日(日) 下北沢 17:00-19:00
6月21日(火) 池袋 20:00-21:00
6月24日(金) 新宿 17:00-19:00


ということにしました、池袋に関しては、平日夜の池袋に2時間も居たって仕方ないので1時間で帰ります、ただ時間が伸びた分、僕のウロウロにも深みが増すので、より一層見つけ易くなると思います。


というのも、今日秋葉原で僕の居場所が「難しいゾ!」という指摘を多々受けたので、明日の下北沢はめちゃ簡単にします、もし来てくれる方がいてもテキトーにウロっとしていれば見つけられるはずです。


高難度の秋葉原で僕を見つけてくれた方ありがとうございました。時間変更に関しては以上です、ただ今日ほとんどのiTunesカードとCD-Rを配ってしまって、僕は「まあ足りるだろ〜〜〜〜」と思ってCDのストックとか用意して無かったので、いま慌ててCD-Rを作っています


1枚1枚手書きなので何枚作れるか分かりませんが、寝るまで作って、起きてから作って、完成した分を下北沢に持って行きます、今日秋葉原に思ったより人が来て「休日すげえな〜!」と思ったので、なるべくたくさん作ります、


iTunesカードも明日買って来て作ります


以上です


今日もすごく暑かったです













今日は池袋をウロウロします (2016/06/21)




朝から何の話だ!って感じだけど、今日20時-21時までの間、池袋をウロウロして1500円のiTunesカードを1500円で売ります、このイベント自体の詳細はこちらで確認して下さい。(1500円のiTunesカードを1500円で買えるという非生産的なイベント


渋谷→秋葉原→下北沢と、ウロウロして、今回で4回目だけど、池袋が一番、人来る気しない!!平日夜の池袋って そんな非生産的なことをわざわざやりに行くような街では無い!!!


夕方なら高校生とか大学生とか沢山いるから、ひょっとしたらその中に僕のことを知っている人がいて、来てくれる可能性が少しあるのかなと思ったけど、夜はちょっと想像つかない!!


なので夕方もウロウロすることにしました



17時-18時
20時-21時

の二段階 池袋をウロウロします



ただ僕は池袋に詳しくないのでウロウロする場所はまだ全然決めてません、夕方は東口方面、夜は西口方面をウロウロしますが何も決めてません


もし池袋に人気動画投稿サイトの施設があったら、その周辺をウロウロすれば分かり易いかな〜〜と思ったけど、たぶんそんな施設はこの世に無いので、現地に行って適当に決めます、どこをウロウロするか、全く考えてません


すっぽり空いた18時から20時の間は、エソラ池袋で『夏の魔物』という人たちのリリースイベントを見てます


以上です!!!!





ちなみに『iTunesカード』があと残り11枚で『Google Playギフトカード』が残り2枚という状況です、今日の池袋と、金曜日の新宿で全部無くなる気がしないので、今のところ増産する気はないです、ちゃんと完売すればいいな〜〜










今日は新宿をウロウロします (2016/06/24)







この説明しづらい説明も今回で最後と思うと少し寂しいですが、今日の17時-19時までの2時間、新宿をウロウロして1500円のiTunesカードを1500円で売ります、このイベント自体の詳細はこちらで確認して下さい (1500円のiTunesカードを1500円で買えるという非生産的なイベント





現在『iTunesカードが残り8枚』『Google Playギフトカードが残り2枚』という状況です。全部なくなれ!!!新宿駅は広いのでどの改札方面にいるのかだけ、ここでヒントのような物を出しておきますが、こっちです






南口です

南口方面をウロウロします


ウロウロ〜〜〜〜〜


あと、これまで僕に「写真いいっすか!」と言ってくれる方が何人かいて、一緒に撮ったのですが、僕は別に写真NGじゃないので、そういう人がいたら言ってください、池袋では会社帰りの成人男性とジャージ姿の成人男性(僕) が駅前でインカメラでツーショットを撮ってヘラヘラしていました


ウロウロ〜〜!!!


カードぜんぶ無くなればいいな〜〜





2枚余ったのでもう1度だけウロウロします (2016/06/28)







これがCDだったら『売れ残り』と割り切れるのでいいんだけど『プリペイドカードが余っていて、家にある』って状態はすごい、すごい居心地悪いので、もう一度ウロウロしてみます


6月30日(木) 18時-20時 渋谷

7月03日(日) 16時-17時 下北沢


1500円分の『Google Playギフトカード』が2枚余ってて、1枚目のアルバムのCD-Rも2枚余ってるので、 カード引き取ってくれた方で興味ある方いたらCD-Rも差し上げます














僕が以前、1stアルバムのダウンロードの仕方が分からないイルカの為に作った『イルカ盤』というCD-Rがあって、カバンの底から2枚出てきたので、これも欲しい人いたら上げます、内容は今配ってるCD-Rと一緒です、これは別にGoogleカード買わなくても上げます










僕が6月5日に渋谷のバー的なところでライブした時に使ってた、ライブ用のインスト音源が入ったCD-R、本番で使ったCD-Rは回収するのを忘れて家に帰ったので、たぶんバーの人が捨てたと思うけど、予備で持ってったやつがカバンの底から1枚出てきたので、興味ある方いたら差し上げます、これも別にGoogleカード買わなくても上げます








あとセカンドアルバムに収録されている『僕の好きなもの一覧』という音源で連呼していた『夏の魔物』という集団のCDが手元に13枚あるので、興味ある方いたら差し上げます、1つ前のシングルです、これも別にGoogleカード買わなくても差し上げます







以上です


これで無くならなかったら〜、もう〜〜〜〜、観念して自分で課金しようかな、個人的にはサードアルバムもサクッと作って販売するつもりなので、そのときまで、このカードも取っておけばいいんですけど『使わない3000円が家にある』ってのは居心地悪いので〜〜、ウロウロします〜!



6月30日(木) 18時-20時 渋谷

7月03日(日) 16時-17時 下北沢



ウロウロする具体的な場所は以前ウロウロした所とさほど変わらないところでウロウロする可能性が高いです

もし渋谷で『Googleカード』が2枚とも無くなったら、日曜日は何の目的も無くただ、下北沢をウロウロすることにします、夏の魔物のCDをたくさん持ってウロウロします

そして万が一『アルバムこれから買うのでiTunesカード下さい』という方がいたら、その場で僕が近くのコンビニに行って作ってくるので、ウロウロしてる最中に言って下さい






以上です!!!


『地方でもiTunesカード持ってウロウロしてくれ』と言ってくれる方が何人か居て、嬉しかったんですけど、アルバム発売後に『iTunesカード』だけ持って行商するには少し弱いので、3枚目のアルバムを作ったときに、なるべく東京以外のところにも、行けるところに行きたいと思います





では寝ます

おやすみなさい

最近は雨が降っていますね






非生産的なイベント終了!(2016/07/02)








まだ日曜日の下北沢が残ってるけどな!だいたい終わったので、終わりました



6月14日(火) 渋谷
6月18日(土) 秋葉原
6月19日(日) 下北沢
6月21日(火) 池袋
6月24日(金) 新宿
6月30日(木) 渋谷
7月03日(日) 下北沢


計7回、街をウロウロして、iTunesカードが41枚、GooglePlayカードが5枚、売れました、ライブのときに売った分も入れると、iTunesカードは46枚、手売りしました


近くにいるからサインくれ、という方や、複数人で来た人もいるので、実際に僕と会った人数は60人弱だと思います、わざわざこのような生産性の無いイベントにお付き合い頂き、ありがとうございました


せっかくなので1日ずつ振り返ります。本当はこういうのも全部ラップでやりたいんですけど、何度か『僕のフリースタイルラップ』という音源で、この件について触れて、『このイベントを説明する面倒くささ』を痛感したので、一旦ブログで書きます




日記です




6月14日(火) 渋谷

一番最初なので、誰か来るかな〜と心配だったけど、割とすぐ来てくれて良かった、平日の夜なので学校帰りの人とか、仕事終わりの人が来てくれた、ビックリしたけど、ぼくのりりっくのぼうよみ君も、来てくれて、iTunesカードを買ってくれた


7人来てくれた







6月18日(土) 秋葉原

部屋でぼんやりしてたせいで30分遅刻した、そのお詫びに『来てくれた方を占います!』と言ったけど、僕も、来た人も、そんなこと忘れていて、誰1人占わなかった、それと色紙を持って来てくれた方が居て、色紙にサインした、なんか『そういう活動をしてる人みたいだ〜〜』と思った

14人来てくれた







6月19日(日) 下北沢

前日の秋葉原でiTunesカードもCD-Rもほぼ無くなったので、朝までCD-Rを作って、持って行った、このツイートに対して『手書きなのかよ』という反応が多かったので触れるけど、僕がこれまで作った全てのCD-Rは手書きです






ウロウロ終盤で、僕のウロウロルートに、泣きながら大声で身振り手振りを加えて電話してる男性が現れて、喚き散らしていて、誰かが『すいません、webnokusoyaroさんですか?』と声を掛けてしまわないか心配で仕方なかった


微妙に雨が降りそうだったけど、降らなくてよかった、11人来てくれた





6月21日(火) 池袋


この日は誰も来ない予感がしていたので急遽、夕方と夜の2回に分けてウロウロすることにして、結果、夕方が3人、夜が1人、来てくれたので、夕方を追加してよかった、と思った


正直『平日夜の池袋』はゼロを覚悟していたので、4人も来てくれて嬉しかった


あと『僕のことを見つけたけど僕なのか確証がないから話かけづらい』という方から『ちょっとその場で跳んでみてください』というメールが来て、面白かった、跳ばなかった








6月24日(金) 新宿





この日は珍しくちゃんと服を着て、靴をはいていたから『僕の目印はジーンズです』と言って『そんなの目印にならないだろギャグ』をやる予定だったのですが、オフィスビルの周辺をウロウロしていたから、他にジーンズはいてる人がいなくて、本当に目印になっていた


最初に来てくれた人がこれをくれた




それからしばらくオフィスビルの周辺を2時間ウロウロして、2人の方が来てくれた


それから僕は『夏の魔物』という集団のライブを見に新宿のライブハウスまで行って、会場の外でGOMESSくんに会って「こんにちは」と言って


ライブ後、関係者席にいたGOMESSくんに話しかけに行って、しばらく喋って、1500円のiTunesカードを1500円で買ってくれた


ぼくのりりっくのぼうよみ君のときも思ったんだけど『こういうのって普通サンプル盤みたいな物をタダで上げるんだよな〜〜〜』と思った、でもサンプル盤のような物はアヤチ・ザビちゃんに上げる用の1枚しか作ってなかったので、金を取った、取っちゃった!!!!










で帰った




6月30日(木) 渋谷

この日は『余った2枚のGooglePlayカードをどうにかしたい』という理由で、追加した日で、無事2枚買ってもらえて、完売できて良かった


この時点で『売る物』が無くなったので、そのあと来てくれた人とは、一緒にコンビニに行って、iTunesカードを買って、外に出て、渡しました


生産性がまるで無かった


楽しかった

4人来てくれた






以上です



これまでの6回で、けっこうサインを書かせてもらったので、サインが上達しました


大体『iTunesカードの裏』か『CD-Rに同封されている曲名が書いてある厚紙の裏』にサインすることが多かったのですが、途中からPASMOが増えて、それ以外にも色紙とか帽子とか参考書とか『僕とは関係の無いCD』にサインしたり、したのですが


『ゆうちょ銀行の通帳』が際立って攻撃力高いなと思いました、しかも誕生日という、大事な通帳に、ありがとうございました











以上です


明日7月3日は、16時から17時まで下北沢をウロウロする予定ですが、売る物も配る物も何も無いので、ウロウロの純度が過去最高水準です、完全にただウロウロしてます


明日までに何か『配れそうな物』を作れたら、それを持って行こうかと思いますが、たぶん作れないので、ただウロウロします


まとめますが、これまでのウロウロに来てくれた方ありがとうございました、東京以外の場所にはサードアルバムのときに行きます




最近、暑いですね



















※以上です。今後もこのような非生産的な活動を続けていきます。