2017年1月13日金曜日

「1500円のiTunesカードを1500円で販売する非生産的なイベント2」まとめブログ




まとめる必要ある!?!?!??!?








個別の記事としてこのようなものがあるので、暇だったら読んでください

「1500円のiTunesカードを1500円で販売する非生産的なイベント2」を行います

うーん(福袋の話)




僕がコンビニで購入した1500円のiTunesカードを、他の人に1500円で販売しながら、割と全国を回るっていう、謎イベントの話です、いちいちツイートしてたらキリがないくらい、色々なことがあったので、まとめます


結論から言うと、126人の方に会って、112枚のiTunesカードを販売しました。「探したけど見つけられなかった」っていう人もけっこう居たので、実際はもう少し来てくれてたのかも知れません


とりあえず探しに来てくれた方と「へーーーよく分かんないことしてんなーーー」とネットをチェケラしてたお前、どうもありがとうございます




まとめます


このイベント全体を曲にするのはややこし過ぎるのでブログでまとめます




12/30 (金) 新宿

1/2 (月) 秋葉原 渋谷

1/3 (火) 横浜

1/4 (水) 静岡 名古屋 岐阜

1/5 (木) 京都 神戸 大阪

1/8 (日) 仙台

1/9 (月) 郡山 宇都宮 大宮 新宿





7日間で 15ヶ所回りました







2016年12月30日 金曜日

新宿

新宿のワンマンライブの物販から「1500円のiTunesカード」は登場していたので、一応この日から始まってたことにします




ライブの直前にiTunesカードを買い込んで、開演ギリギリまでステージ上で黙ってiTunesカードに文字を書いてました




幸いこの日用意してた分は、この日に全部売れたのでよかったです





2017年1月2日 月曜日

秋葉原 15:00-17:00
渋谷    18:00-19:00


当日の深夜に急に告知したんだけど合わせて8人くらい来てくれた。ただ急に告知をした僕のほうが遅刻するっていう、今度から気をつけようと思った。遅刻したお詫びにハイチュウを配った。









2017年1月2日 月曜日

横浜 15:00-17:00


ちょっと僕が横浜駅を勘違いしていて、本当は観覧車とかがある海沿いのところでやりたかったんだけど、それは一駅隣の「みなとみらい」のことで、横浜駅はなんか違うところにあって、よくわかんなかったけど、最終的に5人来てくれた。


余談だけど、僕が最初いた場所の、すぐ横に、武田真治さんがいた、声かけてないから100%じゃないけど、あれは絶対は武田真治、めちゃイケに出てる、サックスとか吹く人、目がウルウルしててすげーーー格好よかった。


武田真治さんも入れると6人来てくれた。






2017年1月3日 火曜日

静岡    12:30-13:30
名古屋 17:00-18:00
岐阜    19:00-20:00


この日から謎の遠征、特に言ってなかったけど移動手段は全て普通の電車、新幹線は使ってない、普通の電車を乗り継いで渋谷から大阪まで行った。大阪ー仙台間だけ飛行機。鉄道を使って横浜より西に進むのが、人生初だったので結構楽しかった。





この日最初にウロウロしたのは静岡駅、何人くらい来てくれるか予想できなかったけど、8人来てくれて「お、多いのでは」と思った。


駅の構内でやってた時に来た警備員の人も入れると9人来てくれた








そのあと名古屋へ


途中で電車が止まったりトラブルに見舞われていたんだけど、豊橋駅で乗り換えた「名鉄名古屋本線」の車両がすごいカッコよかったから良かった。



(画像元 http://kochan-softroom.game.coocan.jp/th_archives/trainphoto/meitetsu02/meitetsu02.htm)


で名古屋駅到着

地元の人にしか通じないらしいけど銀時計??金時計じゃなくて銀時計のほうを、17時から18時までウロウロした。銀時計のほう。すげーーーー寒かったけど8人来てくれた。静岡も8人だったので「また8人だ!」と思った









で、岐阜へ向かう



名古屋-岐阜間の電車の中にいた女の子が全員可愛かった。岐阜駅に到着して、広場みたいなところで凍える、で





絶対に誰もこないと思ってた油断してたから驚いたし、岐阜で食べるファミチキが美味かった。岐阜で食べるファミチキは格別だな!!!!!!

そのあと二人来てくれて「岐阜の人はどこで遊ぶの」「岐阜ってなにがあるの」と質問をして解散、ホテルでニコ生をやって寝た。







2017年1月4日 水曜日

京都駅周辺 12:30-13:30
三宮駅周辺 15:00-16:00
大阪駅周辺 17:00-19:00


やや寝坊して岐阜の街をダッシュ、ギリギリで電車に乗って、京都に向かってガタンゴトン、






京都駅に着いた瞬間から鬼のように寒かったけど「俺はいま京都にいる!!!!」という事実にテンション上がりっ放しでウロウロ、5人来てくれた。







せっかくだから京都の女の子に「おこしやす」とか言われたかったけど全員男だった。八つ橋をくれた。





そのまま神戸の三宮駅に向かう。




いったん大阪を通過して三宮駅に到着、すぐ駅前をウロウロ、10人の方が来てくれた。


意外に来たので驚いた


「いるんだなーーー神戸に、僕を知っている人が」と思った。行かなくても分かりそうなことだけど、なんか行ってみないと分からないな。10人いた。







で大阪いって、大阪駅でウロウロ








大阪は18人来てくれた


18人!!!!!



思ったより多い〜〜〜〜多いぽよ〜〜〜〜〜




なんか色々な人が来てくれたな、大阪、いろんな人が来た、別に大阪に限った話じゃないけど、いろんな人が来た、来たぽよ


繰り返しになるけど「いるんだな〜〜〜〜〜〜〜大阪にも〜〜俺を知ってる人が〜〜〜〜目ざといな〜〜〜〜ギザ目ざとす〜〜〜」と思った


この旅の中で特に観光といった観光もしてないので「せめて大阪でたこ焼きを食う!!」を目標にしてたんだけど、食べる時間なかった








でホテル行って、ニコ生やって、寝た





翌朝4時に起きて、飛行機に乗って仙台へ、人生2度目の飛行機、ぶおーーーん
















ちなみに東京から仙台まで新幹線で、早くても一時間半はかかって1万円弱なんだけど、この飛行機、大阪から仙台まで1時間で8000円だったから引いた





仙台空港に着いて、移動して、海でじーーーっとなんか見てた


















2017年1月8日 日曜日


仙台 15:00-17:00


地元の仙台、あまり天気が良くなかったけど、14人来てくれた。仙台は何回かこういう事をしたことがあるんだけど、こんなに来たのは初めてだった、すごい寒かった。


この日は直前で急に告知して急に完売して混乱を招いた「福袋」というアイテムがあって、それの細かい話は ここ に書いたので気になった人はチェケってくれ って感じなのだけど







やっぱり地元で、格好つけてサインとか書いたりしてると、なんか変な感じだ。僕にとって仙台駅と言えば「あーすることない、あーーーーー人だ、人がいっぱい、いっぱいだよーーーーん」をしに行く場所なので、


なんか、生産性がないとはいえ、仙台駅前で有意義な時間を過ごしているのが、変な感じだった。あと、たぶん歌詞を書く気がするから細かく言わないけど、来てくれた人の中に中学の同級生がいた。






2016年1月9日 月曜日

郡山    11:30-12:30
宇都宮 15:00-16:00
大宮    17:30-18:30
新宿    19:30-20:30


最終日、俺が勝手にやってることで「ゴール」とか言い出すのは気持ち悪いなと思ったので、新宿のことを決してゴールとは言わなかった。


仙台駅から電車に乗って郡山へ、祝日とは言え 11時30分から っていう時間も時間だし、以前「福島駅」で似たようなことをやった際に、一人もこなかったので「まーーーーー福島は俺に興味がない」と思ってたら


2人来てくれた

やったー!!




2人来てくれた!!!!


駅前にあった像の文字が、中心からずれていて「なんでだろう」と思った







宇都宮 15:00-16:00


宇都宮駅は改札出てすぐ見つけてもらった

1時間で4人、ギョーザのモニュメントの前で写真撮ったりしてた。あとかわいい絵もらった。



描いてくれた人: @kkenjirocc








大宮    17:30-18:30

時間通り到着してたけどちょうどいい場所がなくて15分くらい開始が遅れた。けど6人来てくれた。

「受験生に何か言ってください!」とか「お米あげます!研いでください!」とか、「豆あげます!節分でまいてください!」とか、新パターンが多かった、大宮。












新宿    19:30-20:30

珍しく正確な居場所をツイッターに明記したので、けっこうバタバタしてしまって、特にちょっと前半に来てくれた人かなりバタバタしてしまって申し訳なかったけど、12人の方が来てくれた。













ゴールテープを切ることもなく、祝うこともなく、ぬるっと終わった。




以上です












来てくれた人に「お金とかどうしてるんですか?」ってすげーーーー聞かれたけど、別にどうもしてないです、普通の自分の金でウロウロしてました。交通費と宿泊費の分しばらく生活水準を下げます。



「なんでこんなことしてるんですか??」ってのもすげーーー不思議そうにすげーーーー聞かれたけど、別に、なんか面白いかなと思ったからです。本当は僕なりの理屈とすげーー真面目で熱い理由があるんだけど、言う必要がないから内緒だ。



あと各地でお土産くれた人、どうもありがとう、食べ物は賞味期限の近い順にありがたく食ってる、8割が各地のレトルトカレーだけど、ちょっと観光気分だ、どうもありがとう




以上です!!!!!!


4枚目のアルバムを出したときに元気があったら、また似たようなことをします!!!!!!!しないかもしれないけど!!!します!!!!!