2017年3月26日日曜日

ベースとゲーム



僕はラッパーだから「ベース」と「ゲーム」で自然に韻を踏んでるぜチェケラなんだけど、最近ベースを弾いたりゲームをしたりしてる。ベースは友達に借りたやつを弾いてて、ゲームはクリアしないまま放置してたソフトたちをやってる。


久しく「練習」って感じで楽器を触ってなかったから、ベースを「練習なんです」って感じで触ってるのが楽しい。本当は楽しくない、無な感じがいい。弾いてみたいフレーズをメトロノームに合わせて黙って弾いてるのが「僕は無です!修行僧です!」って感じがしていい。


ゲームは短期間で相当な本数をやった。放置していたゲームをクリアして片付けるのが目的なのに新たに買い足したりもしている。中でも僕の心を強く打ったのはxbox360専用ソフトの「アランウェイク」という作品。探せばPC版もあると思うけどこれがゲロみたいに面白かった。







訳わかんないゲームだからオススメしないけど僕は気に入った。そのうちゲームブログに感想を書こうと思う。


話は逸れるけど僕には何年も更新してないゲームブログがある。4,5本レビューを書いてやめたのだけど、遊んだゲームのどこが面白かったのか書いておくと今でもどこが面白かったのか覚えてたりするから、こういうのは書いておいた方がいいなと思った。



http://hyapergame.blogspot.jp/



そんな感じで最近はベースとゲームをしているよという報告。


ついでに言うと以前から欲しがっていたパソコンもそろそろ買えそうなので買う。ただパソコン買ったら今まで「マシンパワーが足りない」を言い訳に敬遠していた部分と、ちゃんと向き合わないといけなくなるので、面倒くさいので、とりあえずパソコン買うまではゲームばっかりする。


ゲームゲームゲーム、ゲームやってベースやる