2017年9月17日日曜日

好きなゲーム音楽10選


先日久しぶりにブログを書いたら、昨年からずっと下書き状態で放置されていた「好きなゲーム音楽10選」という記事を発見したので、供養を兼ねて公開します。



南無


退散!!!!



第10位 ゴールデンアイ007



「ゴールデンアイ」というゲームのBGM。銃撃戦の激しいステージで流れるのでそんなに聞こえないBGM。このゲームはもともと映画があって、僕はこの映画を2回レンタルして2回とも見ないで返している。第10位。






第9位 スプラトゥーン2



「スプラトゥーン2」というゲームのBGM。本当は三國無双3のBGMがランクインしてたけど 僕が最近ハマってるから という不当な理由で急上昇9位。





第8位 ダウンタウン熱血行進曲


「ダウンタウン熱血行進曲」というゲームのBGM。その辺に落ちてるタイヤとか鉄パイプをぶん投げながら走る競技で流れる。危ないので第8位。





第7位 スーパーマリオサンシャイン


「スーパーマリオサンシャイン」っていうゲームのBGM。金持ちの友達が持ってて、たまに遊ばせてくれたので第7位。





第6位 Conker's Bad Fur Day


コンカーズ・バッド・ファー・デイ」というゲームのBGM。NINTENDO64で出てたゲームソフトで結構下品(らしい)ので当時日本での発売はなく、今はXboxかなんかで頑張れば遊べるみたいな感じのゲーム。いつか遊びたいのでランクイン。





第5位 がんばれゴエモン でろでろ道中記


「がんばれゴエモン ~でろでろ道中記 おばけてんこ盛り~」というゲームのBGM。ゲーム中流れる全ての音楽が最高なのだけど、僕はキャラ選択画面で流れるこの曲がウキウキして好き。ちなみに今このサントラは中古相場が10万円前後。






第4位 Metal Gear Solid


「メタルギアソリッド2 サブスタンス」というゲームの中に収録されているミニゲームの中で流れているメタルギアソリッドのメインテーマをロックアレンジしたBGM。説明がうるさい。僕がエレキギターを始めた頃によく弾いてたので第4位。





第3位 ロックマン2


第3位は「ロックマン2」のクラッシュマンのステージで流れるBGM。ロックマンのBGMは色々あるけど僕はこれが好き。今更だけどこれはあくまで「10選」なので別に順位とかない!!が!!!!!ランキング形式の方が100倍分かりやすいのでランキング形式なのだ!!!!そんな偽りの第3位!!!!!!!





第2位 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス


第2位はカービィがデデデと戦うときのBGM。この曲もいろんなアレンジがあるけど僕はこのアレンジが好き。僕が野球選手だったらバッターボックスに入る時かけて欲しい。






第1位 JET SET RADIO FUTURE


「JET SET RADIO FUTURE」というゲームのBGM。とにかく格好いいので第一位。とにかく格好いいな。このゲームの曲はとにかく格好いい。全部格好いい。本当に格好いい。格好いい〜。格好ぴ〜〜。





以上、好きなゲーム音楽10選でした





あなたの好きなゲーム音楽はなんですか???



(問いかける)





あとこれもすごい好き